フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

朝日記。

  • X-MENの日本語版の新しいの出たので買ってきた。

アストニッシングX‐MEN:デンジャラス

アストニッシングX‐MEN:デンジャラス

  • チーム再編成してのリスタートだった前巻に比べると、話が展開して過去の因縁とか新しい陰謀とか色々絡み合って複雑になってきた。
  • 正直分かりにくいなあとは思うけど、それもアメコミの醍醐味なのでまあよし。こういうコミックを、アメコミは全身タイツで高笑いしながら悪党フルボッコ、みたいな単純なものと思い込んでる人に読ませたらどういう反応をするんだろうかね。
  • どうやらハウスオブMまで邦訳されるようで、とても喜ばしい。頑張ってシビルウォーやキャップ暗殺まで出版して頂きたいもんだ。