フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

昼日記。

  • 午前中は浜松町のミリタリーイベント、ブラックホールへ行ってきた。
  • 以前はザルだった年齢確認を厳格に行っており、みるからに成人だろ!みたいな御老体にまで身分証の提示を求めていた。なんか当局の指導でもあったんじゃろか。
  • 久しぶりにくるのだが、国内のショップより大陸系のメーカーが以前より力を入れてきてる感じがした。お手頃な価格で色々なアサルトライフルが並んでいて、なかなか購買意欲をそそられはしたのだが、スペック的な不安もあったりするので、まあもうちょっと情報が出回ってからの検討でもいいか。
  • レイブンの1911用ホルスター、フラッシュライト、レーザーデバイスなどを購入。中古やレプリカ品をかなり安く買えて満足。
  • 午後からは船堀で開催されているSF大会へ。無料で入場できる展示ホールを見学したり。
  • 実物大パワードスーツがめっさカッコ良かった。

:H400

  • そして隣で加藤直之氏がライブペインティングで書き上げた、等身大パワードスーツのイラスト。でも隣の等身大グインの方が大きかった。

:H400

  • なんでまたSF大会かというと、実はモモーイさんがここでライブをやるというので馳せ参じた次第。無料ですよ!太っ腹!
  • 会場の前半分はSF大会参加者優先席で、9割位がおそらく非モモイスト。ライブ中も光りものを振り回したり罵声嬌声を発したりはしてなかったので。
  • そして10列目以降が一般参加者なのだがこっちはモモイストで埋め尽くされいつものノリ、会場の前後での温度差があまりに大きすぎて面白かった。
  • っていうかSF大会のみなさん、ほんとゴメンなさい…っつー感じ。消防法の関係でジャンプ不可だったのだが、勢い余って跳ね上がってしまいスタッフに注意されるものもチラホラ…。
  • ライブ自体は無料なのに15曲も歌って、アンコールがない以外は殆どフルライブ、しかもSFにちなんだレア曲ありのセトリで大満足だった。
  • っつーかその場の雰囲気でセトリ変更とかモモーイさんパネェっす。