フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • さみぃ!部屋帰ってきたら、寒くて手が冷たくてモンハンやる気にならんわ。
  • ので買ってきた本など読む。「花咲ける青少年」の特別版は、結構前の作品に今更とか思いつつ読んでみたらとても面白かった。トラウマ持ちのキャラクターの過去を描きつつも辛いだけではない爽やかな読後感。

花咲ける青少年特別編 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

花咲ける青少年特別編 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 前回マーヴル事典を買いそびれて悔しい思いをしたけど、今回のアヴェンジャーズ事典は無事ゲット。最近まとめ買いしたキャプテンアメリカ関連のアメコミで知らない連中が沢山いたので良い副読本になった。アヴェンジャーズはダークアヴェンジャーズやらヤングアヴェンジャーズやらニューアヴェンジャーズやら色々多くてややこしいわいな。あとキャラも死んだり復活したり中の人が変わったりしててもうなにがなにやら。歴史のあるアメコミは同じ処を何十周もしているように見えてちゃんとストーリーが続いているので複雑なのである。

マーベル・アベンジャーズ事典 (ShoPro Books)

マーベル・アベンジャーズ事典 (ShoPro Books)