フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 週末も終わり、今週からは何が起こるかわからないぞと気を引き締めつつ通勤したが、遅れることなくあっさり職場へ着けた。
  • と思いきや、他の連中は計画停電による軒並み電車の遅延・休止に阻まれ殆どが定時に辿り着けないという事態に。他にも電話回線の不通、予定されていた案件の無期延期等、波乱を予感させる週の幕開けであった。
  • 被災地の過酷な状況も気にはなるものの、我が職場も決して安泰とはいえない前途が待ち受けているとなれば、不安な気持ちも沸き起こってきそうなものだが、正直なところは考える事が多くてそれどころじゃねえなあと不適な笑みを浮かべつつ部下や外注先への指示を行うので忙しいのが現状だ。
  • ま、知人の安否も募金も週末に済ませたので、後は社会の歯車として自分の責務を粛々と果たすだけっつー事で割り切る次第。
  • 相変わらず情報収集ツールとしてのtwitterが優秀でありがたい。自分のTLには下らない流言を垂れ流す民度の低い輩がいなくてとても嬉しい。
  • 震災の影響で耐乏生活を余儀なくされている東北の友人とネット上で「いつかモンハンを一緒にやろう!」と約束を交わす。早くその日が訪れて欲しいものだ。
  • 帰途につき、普段ネオンで輝く街が節電の為ネオンの灯火を落としている様を見ると寂しいと思うけれど、まあしかたねえよな。
  • 大島永遠の「まんがかぞく」買った。一家四人全員プロ漫画家家族の話。大変おもろかった。小学生なのにレディコミ漫画家の母親のアシをして、乳首に61番トーンを貼る永遠さん素敵すぎる。