フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • なんか台風すげえ超すげえ!みたいな街の噂だったけど、来てみるとたいしたことは無かった。まあそれはそれで良いことなんだろうけどね。
  • 朝イチ、24時間営業の本屋さんに強襲をかけ、羽海野チカ初期短編集『スピカ』をゲット。
  • 収録作品の6本中3本が既読。どれが一番好きかというと表題作のスピカかなあ。みんな素晴らしい作品だけど。長編連載のハチクロやライオンも素晴しいんだけど、この人の短編もぎゅっと濃縮された色々なものがガーッとキてなんというかいいんだよなあ。
  • 少年キオの物語は2本目だけ読んだのだけど、キオの立ち位置が中途半端な漫画だと長年腑に落ちなかったのがようやく腑に落ちた!連作だったのか!
  • このコミックは全部読み切りで4色カラーありなのに、お値段も500円ぽっきりワンコインと、羽海野チカ初心者にもお勧めの仕様だと思った。しかもなんと印税全額を震災の義捐金に寄付とかなんというかもうね…あンた素晴しすぎるよ…ウミノてンていッ…。というわけでみんな気軽に沢山買えばいいと思った!
  • ハチクロやライオン読んでる人は当然買うだろうから、むしろ未見の人に強くお勧めしたい素晴らしい作品集だったですよ。いやマジで。

スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜 (花とゆめCOMICSスペシャル)

スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜 (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 今日の日記はちょっと手抜きして、twitterの文章を手直ししてのっけちゃいました。てへ。