フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 台風が過ぎ去った後は涼しくて気持ちのいい風が吹いていた。っていうか台風たいしたことなかったね。よかった。
  • ぴあの最終号買ってきた。ネットが無かった若い頃、週末はぴあを読んでは見に行く映画やハシゴの段取りを選んでいたものだ。最近ではネットで情報も座席も予約も済んでしまうので、とんとぴあのお世話になることもなくなったけど、いざ雑誌がなくなるとなると時代の趨勢とはいえ寂しさも覚える。
  • 帰宅後、待望のL85A2が届いたのでいじって遊ぶ。スチールプレスのレシーバーでかなりの重量感だがプルバップの恩恵か、構えてみても重くて厳しいというほどではない。動作も快調だがマグの注入口の口金径が日本と台湾で若干違うのか、ガスがあんまりちゃんと入ってない気がする。なんかアダプタがあるとよいのだが。