フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 今日はアナログ放送終了の日。まあテレビあんましみない人なので関係ないけど。
  • とはいえ、今日は秋葉のベルサーレでモモーイさんが出演するラジオとTV番組の公開録画があるっつーので行ってきたよ。中央通りの歩行者天国に面したオープンスペースでこんなイベントとは素晴しいね。
  • まずはボカロ曲専門ラジオの「エレうた!」。ゲストがミクの中の人とMOSAIC.WAVとちょう豪華。さすが国営放送の本気っぷり。モモーイさんはミクとデュエットで21世紀を熱唱。いやぁ、マジで21世紀すなあ。
  • しかしボーカロイドニコニコ動画と調教はNGワードだったらしく、エレうたのキャラと動画投稿サイトと調声と言換えられていた。まあNHKだから商標とか放送コードとか色々あるのだろう。
  • 続いては海外向けに日本の音楽を紹介する番組で、国内の地上波でも9月に放送するそうな。ワンダーモモーイUO一斉点灯がどんな風に映っているのか楽しみ。TVカメラを向けられてても、いつもどおりの盛り上がりのモモイストの皆さんは頼もしいかぎり。
  • イベント終了後はワンフェス帰りの友人と焼肉食べたり。ユッケはやってなかったよ。