フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

ガンダムを見てきたよ。

去年の1/1立像をパーツにバラして再展示という催し。細かいディテールなんかが見られるのでマニアには嬉しいけど、普通の人は無理に見に行く必要もないんじゃないかと(笑)。
:W400
こんな感じで足から頭へ順番に展示。
:H400
頭。意外と大きくない。
:W400
庇下部や目の周りの黒い部分のディテールは前回気になってたところ。
:W400
バルカン周囲は密度感が高い。給弾ハッチのディテールは意外とあっさり。
:W400
肩の高度表示灯。ここはライブで点灯する都合からか、プラスのネジが露出している。他のところではこういう現実のディテールは隠す方向だったのでちょっと違和感ありかも。
:W400
ふくらはぎ。結構複雑な曲面。