フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

キャプテン・アメリカ:ウィンターソルジャー (ShoPro Books)

キャプテン・アメリカ:ウィンターソルジャー (ShoPro Books)

  • キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー購入。長年期待していたキャップの邦訳、期待以上に面白かった。
  • 最近のバクマンで一話完結じゃない一話完結とか連載を全部読み返すとかいうネタがあったけどまさにソレを地で行く内容で、本作では60年以上前に死んだことになってるキャップのサイドキック、バッキーが戦後の冷戦期に辿った数奇な運命を経て、現代のキャップと対峙するという、ゴールデンエイジから続く歴史の重みを感じさせられた。
  • 正直な話、ずっしりと分厚いボリュームでなかなか初心者が手を出しづらいかもしれない。けれども、キャプテン・アメリカというアメコミを象徴するキャラクターが、そのあからさまなルックスとは裏腹に、第二次大戦の時代から現代に甦り、常に正義や自由の意味について問い続ける奥の深い存在だというのが良く分かるんじゃないかと。おすすめ。ちょうおすすめ。
  • という訳で明日はシビルウォーニューディールも買ってくるのだ。こっちも楽しみにしていたタイトルなんだよね。

キャプテン・アメリカ:ニューディール (MARVEL)

キャプテン・アメリカ:ニューディール (MARVEL)

シビル・ウォー (MARVEL)

シビル・ウォー (MARVEL)