フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 今日はモモーイいとうかなこさんのシュタゲイベと、ももクロのライブを廻す。ももクロのライブは申し込みがメールで、なんとなく送ったら抽選に受かってしまったのだ。ももクロファンの友人に後で聞いたらかなりのプラチナチケットだったらしい。本当に欲が無いときの自分のくじ運は凄まじいな。
  • シュタゲイベは主人公オカリンゆかりの東京電気大の学祭イベント。しかしながら東京といいつつ成田の手前というちょっと遠征気分。まあ成田も新東京国際空港っていう位だからギリギリ許されるのだろうか。こんな千葉の奥地まで普段乗ってる赤い京急の電車で行けてしまうのも不思議だ。
  • まずはいとうかなこターン。シュタゲの主題歌全部&EDという豪華な選曲。いとうさんが一番好きなシュタゲ曲は宇宙エンジニアだそうな。意外。
  • モモーイのフェイリスのキャラソンは鉄板として、それ以外は全部この前のドリパで歌った曲だったのがちと残念。でも、もっと夢〜EXEのコンボはやっぱ強力だと思い知らされた。
  • トークは司会者&客席からの質問に答える内容。一番面白かったのは、持ってるものでメタルうーぱのようにレアな物は?というのに、モモーイが「…アキハバラブのCD」とか。ちょwww黒歴史www
  • プレゼントコーナーやらアンコールで押した会場を後にして、急いでアキバへ向かいベルバラ前の交差点に辿り着いたら、会場の外まで溢れたファンのサイリウムと夜空に轟くももクロMIX!すげえノリだな。ライブ会場は通りに面した1階のフロアなのだけど、どうやら通り側のカーテンウォールを開放して敷地内のピロティを無料観覧スペースにしていたらしい。
  • はじめて見るももクロ、噂どおりの熱の入ったパフォーマンスであった。とはいえあんましダンスとか興味ないので、なんというか右端の子がイレギュラーにスピーカーの上に登って会場外のファンにアピールしたり、みんなでサイリウム振ったりする方がかっこよかった。ちょっと細すぎる気がしたのでもっと肉や炭水化物を食べてふくふく育ってくれた方が好みではある。10年後が楽しみだ。友達が黄色い子押し!といっていたけど5人ともおそろいのピンクのTシャツだったので誰が誰やら。
  • あとファンも熱気に満ち溢れていて、上り調子のアイドルの現場の熱さを十二分に堪能出来た。コールやMIXの揃いっぷりはすごかったし、振りコピの人はけど、ヲタ芸を打つ人は見られなかった。