フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • モモーイ先生の講義が行われる、早稲田大学の学園祭に行ってきた。
  • 縁もゆかりもない大学の学祭なんぞ、別に見てもおもろないかなあと思ってたけど、さすが有名大学だけあって、建物や収蔵品なんかが色々興味深いものが多く、近代建築好きとしては目の保養になった。
  • んで、桃井ゼミの授業は大き目の普通の教室。なんか学生時代に戻った感じで懐かしいわあ。せっかくなので、100円ショップで買ってきたキャンパスノートに講義をメモってみたりする。
  • 講義の内容は、今までのtweetでfavが多く付いたものについて解説を加えながら、ヲタとかアイドルとか海外事情とかについて語っていくもので、1時間位じっくりと聞かせてもらってとても楽しかった。
  • ノート取ったけど、めんどうだからレポとかしないから。
  • 最後にやるとは思ってなかったミニライブ。教室なのであんましスピーカーの音響とか良くないんだけども、声の響き方とか雰囲気が新鮮で面白かった。