フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • TLで銀背青背をなんと読むかで意見が割れていて、自分は「ぎんせあおせ」だったけど声に出した記憶がない気がする。あんまし周りにSFファンっていなかったしなあ。
  • とはいえ、自分もリアルタイムの読者ではないので、古本屋で数冊買っただけなのだが。確か浪人時代にクラークを何冊か。当時文庫化されてなかった絶版作品を探して廻ったなあ。
  • 仕事の都合で、久しぶりにちょっと遠い第二最寄駅で降りたら、なんか外食店の勢力地図が一変していて驚いた。栄枯必衰の理とはまさにこれよ。