フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 仕事始めは明日からなのだが、客先に挨拶廻りするのでちょっとだけ出勤。電車はまだ空いていたのでウォーミングアップにゃちょうどいいか。
  • レンタルしてきた世界侵略:ロサンゼルス決戦を鑑賞。友人からイマイチとの噂を耳にしていなかったので、期待せずに見たのでそれなりには楽しめたが正直イマイチかなあというところ。
  • 侵略者の異星人側に対する描写は殆どないのだが、作中で推測されている水資源目当ての侵略であれば、軌道上から質量兵器で空爆すりゃ速攻じゃね?みたいな突っ込みはするだけ無駄というかなんというか。
  • 一歩兵部隊の視点で物語が進むので、装備品がじっくり見られるカメラワークなのがまあ見どころか。