フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • たまには買ってきた本の事でも真面目に書いてみよう。
  • 1冊目は萩尾望都対談集。現在では考えられない豪華なメンバーとの対談、っていうか半分鬼籍に入ってるので。とりあえず一番最後の羽海野チカとの対談だけ読んだけどこれがめっぽう面白い。話のラストが決まってない時は火星!というのに大爆笑。あとハチクロのストーリーのその後とかって、初めて明かされる内容なんじゃろうか。さらっと語られてておどろいた。

マンガのあなた SFのわたし---萩尾望都・対談集?1970年代編?

マンガのあなた SFのわたし---萩尾望都・対談集?1970年代編?

  • 2冊目は尻Pこと野尻抱介氏の最新短編集。半分読んだ。残りは明日の電車の楽しみにとっておこう。ニコ動や初音ミクをモデルにした近未来SFで、ものすごき親近感のわいてくる発端からホップステップジャンプで軽やかに成層圏を離脱していくかのような疾走感が沸き起こってくる、ハードSFなんだけど読みやすくておすすめな1冊。

南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)

南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)

  • 3冊目は士郎正宗先生のどエロイラスト集。18禁であります。士郎先生の書く女体は腹筋が割れてるのがちょうかっこいいと思います。はふん。

W・TAILS CAT (キャノプリCOMICS)

W・TAILS CAT (キャノプリCOMICS)