フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 昨日に引き続き、モモーイvsEIZO JAPANの異種格闘技対バンライブ。萌えロックvsアニメタルという組み合わせにどうなることやらと誰もがハラハラドキドキであったが、実際演ってみるとアーティストとそれぞれのファンがいい感じに融合して盛り上がるという大成功のライブであった。
  • それもやっぱり、2日間で4曲ものモモーイ曲のカバー・コラボをこなしたEIZO JAPANのホスピタリティと、アウェイ慣れしたモモイストの即応能力の高さが勝利のカギだったんじゃないかと。
  • 前半はモモーイパート。昨日とは完全に入れ替えて、なんというか自分語り的なセトリというか、自分を歌で表現してここまで生きてきた女性が、ホームである秋葉原で思いを込めて歌うその姿を見て感動しない訳にゃいかないだろうよ。ラストのろっく→スプライト→もっと夢の流れは目から謎の汁が勝手に流れるレベル。最高。
  • EIZO JAPAN福山芳樹メドレーが激熱。真っ赤な誓いでは思わず赤リウムを折らざるを得なかった。そしてまさかの悠遠のアミュレットをカバー!しまった、昨日モモーイが赤リウムってゆってたのはこっちだったかー!ダマされた(笑)。
  • そして〆のコラボは『鋼鉄の』天罰!エンジェルラヴィ!アンセブ曲はメタルアレンジと相性いいよな。ソウルテイカーじゃなかったのは残念だけど、こっちのが盛り上がるからまあいいや。
  • 今日は某王国ツアー千秋楽やらみるくらりあっとと重なって、DDモモイストが減った分EIZOファンが増えてた印象。前半分は殆んどヘドバンだった。メタルの人たちは毎回毎回この爆音と首振りで体壊さないのか?凄いな。
  • あと昨日もそうだったけど、幕間のDJの選曲が物凄かった。アイドルとかメタルとかアニソンとかかなりツボなセレクトなんだけども、ザブングルギャバンときてマシンマンとか飛び道具すぎるだろ!頭おかしいけど大好きだぜそういうセンス。