フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

ヨドバシのイモバ糞オプションは断れ!という話。

http://www.milkstand.net/fsgarage/archives/001822.html
こちらのブログで、イーモバイルのポケットWiFiをヨドバシで機種変した時に、色々と不要なオプションに加入させられた、っていう話をしてて、そういえば自分も1月頃に同じような目にあったけど、ゴネたら無しでもOKになったということがあったので、そんときにmixiに書いた顛末を転載しとくよ。

D25HWに機種変して1年6か月、2年しばりなので契約解除料払うのやだからもうちょっと待とうと思ってたら、最大1万円まで契約解除料を割引き&月額基本料割引きキャンペーンだったので、機種変してきた。

まあカタログスペックで2倍のスピードなので、さすがに体感できる速度の違いだ。iPod touchyoutubeがサクサク見れるくらい。あとバッテリーもD25HWより容量増えてるので、しばらくはバスタブ買わずに様子見ってとこかな。

とまあ特に不満はないのだが、契約時に売り場の人がオプションの説明を始めたのだが、なんか公衆無線LANサービスx2とかandroidのセキュリティとかどう考えても不要以外の何物でもないのを付けようとしてるし!初回月は無料ですので不要でしたらすぐに契約解除していただければ料金かかりませんとかゆってるけどそもそも全然要らないし!なにいってんのこの人?!せっかくのモバイルWiFiなのに公衆無線LANとかつけても無意味だし、しかもそれを2つとか、さらにandroidのセキュリティとか持ってないのに何故契約しろと?まったく意味が分からないよ!

唖然としつつ、そのオプションつけないとダメなの?と聞いたら、こちらからお願いです(キリッとか、本当に訳の分からない事言い出すので、そんなもんまったく要らないのでやめろっていったら、奥の上司と相談してなしでもまったく問題ないとの言質を取れたので一安心。

なんかこうやって書いててまったく意味の分からん謎な話であるけれど、こうやってよくわからない客をだまくらかして小金を稼ごうという魂胆だったらやめたほうがいいんじゃないかねえ。