フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 今日からオープンになる渋谷ヒカリエに行ってみた。低層階の11階までがテナント、ホールなどの一般に開放されているエリアで、上層階はオフィスになるんだけど、低層階はフロアごとにプランに変化があったり、カーテンウォールからの眺望はなかなか良いし、ハコとしてはけっこう面白い感じになってるとは思う。
  • とはいえ、肝心のテナントについてはちょっと物足りない感じ。前身の東急文化会館にはその名前どおり映画館やプラネタリウム、本屋にゲーセン、アニメショップなどなどの施設が入っていて子供のころから色々思い出深い場所であったが、どうもヒカリエは小洒落すぎというかいっぱいお金落してくれそうな人たち向けという感じが漂いすぎててなんかなあ。
  • 明日の夜から旅行に行くので、色々と旅支度。玩具の類で荷物が重くなりがちなのは大人としていかがなものかと。