フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

お台場のガンダムを見てきたよ(4回目)。

:W400
お台場に新しくできたショッピングモールの目玉として、お台場に再び現れた1/1ガンダム。微妙に改修されてたりするので見に行ってきた。以前の写真はここらへんで。
http://d.hatena.ne.jp/Fuetaro/20090607/1244385995
http://d.hatena.ne.jp/Fuetaro/20090705/1246784533
http://d.hatena.ne.jp/Fuetaro/20110814/1313332613
:H400
全体像。両肩のマーキング変更、全身にラインと▽のマーキング追加あり。ぶっちゃけ前のが良かった。
:W400
マグネットコーティング済みという設定で、関節の◎ディテールが変更されている。ぶっちゃけ前のが(ry
:W400
膝関節。
:W400
肘関節。
:H400
前回貼ったのとは違う箇所のディテールの写真を貼ってみる。まずは手首。指関節と手首基部ディテールが美味しすぎる。
:W400
股間ふんどし部。グレーの部分左側にクラックを補修したと思われる溶接痕が。あとミスト放出部とかもちょっと年季が入った感じで、まあ1年戦争後期の設定だからいいのかもな。
:W400
ふくらはぎ後部のランダムスレート基部ヒンジ。前回は気づかなかったな。RGとかでこのギミック再現されてるんだろうか。
:W400
たまたま演出をやる時間に見られた。各部からミストを放出&ライト点灯しながら首を回したり上下するというもの。なかなか本物っぽくて良かった。