フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

アニソンキングへ行ってきたよ。

例年だと友人達と年越し会なのだが、今年はモモーイが年越しライブに参戦ってことでそちらへ行ってきた。
今年で4回目のこのイベント、去年まではアニソン紅白だったのが冠スポンサーの絡みで名前変わったっぽい。ということで僕の紅白はNHKじゃなくてこっちの紅白になりましたとさ。
出演者はささきいさお串田アキラから中堅・若手までバラエティに富んでいて、今年の曲で大好きだったジョジョやゴーバス、おっさん号泣のレイアースからのボーグマン!Don't look backとか夜をぶっとばせが今になってライブで聴けるなんて!あとVガンの主題歌ってこんなに人気だったんだなあとか。
基本的に1人1曲で、大御所とか人気のある人は2〜3曲かメドレーっていう構成だったけど、モモーイは初参加なのにソロと山形さんとのコンビで2曲も歌ってくれた。アキバレンジャーの2人で歌う機会はあんまりないのでこれだけでも貴重だった。
予想以上に良いイベントで、ぶっちゃけアニサマよりこっちのが好みではあったりするので、モモーイが出るなら今後も参加したいかも。