フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • セブンイレブンで見かけた、ももクロのトレカが素晴らしい昭和テイストで思わず衝動買い。うわー懐かしいわあ。ちゃんと天田印刷だし*1
  • 昔、小学校のころに、駄菓子屋でヤマトとかのアニメのカードって結構好きで買ってたんだよね。袋に入ってて、裏に当たりのマークが付いてるとアルバムとか消しゴムと交換してもらえるやつ。今思うと、まさにトレカだよな。
  • これが僕より上の世代になるとライダースナックになるのかな。お菓子をドブに捨てて社会問題になる、みたいな。んでちょっと下だとビックリマン、んでさらに下だと遊戯王という訳で、歴史は繰り返す次第。