フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • とつぜんベルばらのアニメが見たくなるなど。アマゾンヌを閲覧してDVD-BOX安いなあ、でもBD-BOXとか出るんじゃなかろうかと色々グルグルした末に、どうせ1回しか見ないんだからレンタルでいいじゃんとTSUTAYAへ。ちゃんと各巻2本づつ置いてあったし。しかも旧譜だから100円だってさ。全40話借りても800円ですぞ。
  • 実はベルばら、ちょう大昔に原作1度読んで、再放送のアニメを後半見ただけなので意外と細かいとこ覚えてないのよね。今のアニメをおっかけるのもいいけど、たまには昔の未見の名作に手を出すのも悪くないかと。安いし。
  • とりあえず5話まで視聴。マリー・アントワネットのお輿入れと宮廷闘争編。下級階層出のデュパルー伯爵夫人に対し、高貴な生まれの誇りをギュンギュンフル回転させて対抗するマリーさん、20年後にゃ革命でギロチン行きと思うと滑稽でもあり切なくもある。