フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 映画の日なので、なんか見ようと探してみてたら丁度タランティーノの新作「ジャンゴ・繋がれざる者」が公開初日だったんで見てきたよ。
  • 南北戦争直前のアメリカを舞台に、黒人奴隷ジャンゴが離れ離れになった愛する妻を奪い返す為にドイツ人賞金稼ぎの助力を得て白人富豪と戦う、みたいなストーリーな訳ですが、さすがに安心と信頼のタラ印ムービー、大変面白かったです。上映時間長かったけど。
  • しかしながら、我々日本人は所詮他人事だからまあ気楽といえば気楽に娯楽映画として受容できる訳だけど、当のアメリカ人にとっては結構複雑だろうなあと心配になる位、黒人に対する南部の白人達の不当かつ過酷な差別虐待描写が凄かった。特にデカプリオ演じるキャンディの非道っぷりときたら!そりゃあ撃ち殺したくもなるわいな。