フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

Bmorn K22の事。

購入して2週間くらい経ったし、ちょいと使ってみた感想などをメモるよ。スペックはここらへんを参照。クアッドコアと1,280×800の液晶が売り。ブルートゥースとかGPSとかはないよ。激安だし。
http://akiba-souken.com/article/pc-parts/16238/
まず良かった点は液晶が思ったより綺麗なのと動画再生がスムーズな事。購入した一番の目的は寝床でアニメのストリーミングを視聴する為だったので、この点においては十二分に満足いく性能を満たしているといえる。数年前に購入したネットブックよりも確実にこの点においては優れていると思う。高解像度パネルのおかげで、ネット巡回も捗るし。
その他の操作感としては、ややもっさりとした感じで、体感的にはiPod touchの第4世代と第5世代の真ん中くらいか。でもまあ1万3千円の端末としては許容範囲なんだろうか。他のandroid端末しらないのでなんとも分からんところ。
良くなかったところとしてはまずボディの質感。値段が値段だからあんまし無理は言えないけどもうちょっとなんとかならんかったのかね。安っぽすぎる。あと、ヘッドホン出力端子と電源端子が隣接してるせいか、給電時にヘッドホン使うとノイズが乗って聞くに堪えない。内蔵電源が切れるほど長時間使わなければ問題はないのだがいささか不便ではある。
あと最初から液晶保護シートがついてたけど、指の滑りが悪すぎてすぐに剥がした。