フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 久しぶりに天一にて晩飯。左となりの若者はエネルギッシュに豚キムチセット、右隣のハゲリーマンは炒飯セットとどちらもそそられる布陣である。どちらも専門店に劣らない美味なメニューであり、なかなか分かってる面子と卓を同じくして天一ごころを激しくそそられるというもの。
  • しかしながら天一の基本にして至高といえばやはり白飯。あのこってりスープを受け止めるのに余計な小細工など不要。ただ白い飯にておじやで〆るのみよ!これが天一ストロングスタイルよ。
  • さらに白飯を大盛りにすることによって、その半分をテーブルに置かれた謎の辛味噌にて味わうという戦術が展開できるのである。あの辛味噌はラーメンに投入するよりもむしろ白飯に盛ってこそ真価を発揮出来るというか幾らでも白飯が食べられてしまうマジックアイテムというか無限カロリー摂取状態に陥る危険な罠!ヤヴァい!