フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 映画の日なので映画を見にゆく。RUSHである。GPレースの歴史に興味を持つ者であれば誰もが知っているであろう、76年シーズンのジェームズ・ハントニキ・ラウダの壮絶なチャンピオン争いを映画化したのだ。実話を題材にしているのでネタバレもクソもないのだが、そのあらすじを知っていても強く引き込まれるドラマチックさ。本当に素晴らしいだった。コレクターが保存していた実車を使ったレースシーンも迫力満点で、レース毎に変化のあるF1マシーンの形状やマーキングなどもしっかりリサーチして可能な限り再現しているようで、僕程度のニワカでは1〜2箇所しか気づかないがマニアだったそこら辺も見ごたえありそう。
  • その後は月イチ恒例のモモーイ党せーけん放送。ライブもトークも非常に愉快な90分間。これで2000円って良心的ですね。