フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

きらわんモモーイライブに行ってきたよ。

正式名称はめんどくさいので割愛。地方のアマチュア団体が主催なのだが、なんとバンドとゲストアーティストのmanzoさんまで引き連れてのガチ体制。さすが桃井はるこ、ガチな女だ。
いつもながらモモーイのライブ、それに生バンド演奏ときたら楽しくないなどという事があるわけないのだが、今回は真ん中にホワイトデーイベントとmanzoパートを挟んでの構成だったせいか激しい曲多め、っていうか大人しめの曲が1つもなしとか極端すぎだろ!でも滅茶苦茶楽しい!特に俺的盛り上がりポイントとしてはサンダーショット〜勝利の女ネ申のご当地(?)ソングパートとクソ叫びまくったマシンイタッシャーあたりかな。manzoさんもサンレッドげんしけん、ブレイク工業と代表曲を沢山歌ってくれて大満足である。
主催団体のきらわんは、部活をテーマに清水市で定期的に小規模なイベントを開催しているアマチュア団体なのだそうだが、今回のライブに参加してとても熱心に運営してるところが気持ち良く感じられた。ぶっちゃけモモーイみたいなそれほど動員の多くないアーティストだから成り立っているといってしまえば身も蓋もないのだが、それでも手作り感溢れるこのイベントは、普段商業的なプロ商売イベントに慣れた身としては新鮮で暖かみがあって嬉しくもある。ライブ後のDJイベント、自由奔放に飛んだり打ったり叫んだりする彼等を、正直もう一緒になって暴れる歳でもないので脇から楽しく見学させてもらった。