フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 昨日思う存分引きこもったので今日は映画を観に街へ出る。
  • しかし映画の日だと気づいていなかったので結構混んでてなんというか失敗の予感。でもお目当てのパトレイバーTNGは特別料金で割引なしだったのでそれほど混雑していなかった。よしよし。
  • TNGはなんというか映画未満TV以上という微妙なクオリティ。んまあ笑って楽しめるのでつまらなくはないんだけど、なんかこう条件付きの面白さというか…。でも主演の真野ちゃんの可愛らしさと川井憲次のBGMのカッコよさはガチ。
  • お次はX-MEN デイズ・オブ・フューチャー・パスト。狂気の科学者ボリバー・トラスクの開発したミュータント殲滅兵器センチネルの暴走により人類滅亡の危機迫る近未来ディストピアから50年過去へウルヴァリンタイムリープして歴史改変に挑むという内容で、なんと初期3部作と過去編のファーストクラスのクロスオーバーという豪華すぎる内容。アメコミらしいご都合主義と力技にあふれたダイナミックなストーリー、シリーズ物のキャラが一堂に会する豪華さというアメコミの魅力を見事に一本の映画に詰め込んでくれた。文句なくシリーズ最高傑作である。