フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • サバゲの翌日はまあ当然身体のそこかしこが軋みをあげてるわけだが、先月に比べると結構マシな気がする。慣れてきてるのかな?
  • 昨日届いたモモーイのiVDR、ライブ4本で10時間30分、さらに副音声コメンタリーが全部に入っているのでなんと21時間見ないとコンプ出来ない!嬉しい悲鳴をあげざるを得ない!
  • とりあえず昨日今日でもっとも古い2009年のNO ANSWER,NO LIVEの分を視聴する。当時ソフト化用の映像を収録してたものの、編集中に水害でマスターを破損して長年お蔵入りしてたという曰くつきのライブなのだ。
  • 確かに音声にノイズが乗ってるのが何箇所かあったり、画質にばらつきがあったりなのだけど、ライブ自体は本当に素晴らしいライブで、3時間近い長丁場をほぼノーカット収録で堪能出来る。そして関係あることないこと色々喋りまくるコメンタリーはコアなモモイストならば必聴の面白さ。21世紀は夭折したモモーイのおばさんに向けた歌詞とかブランニューミュージックを収録したスタジオが色街の中で待ち合わせが気まずかったとか有楽町のビックのアウトレットが最近のお気に入りとかなんとか。