フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

Live 5pb.2014に行ってきたよ。

http://5pb.jp/live5pb/
昨年に引き続き我らがモモーイさんがご出演あそばされるという事で行ってきたよ。5時間位の長丁場だったけどクソ面白かった!去年と比べるとゲーム新作発表トークがなくなった分コラボが大幅に増強されててコンテンツホルダー主催のライブらしさを特盛りにした感じで強まっていた。素晴らしい。
モモーイは意外にも伝家の宝刀LOVE.EXEと高橋名人とのしっぽりデュエットで愛はメリーゴーランドだった。アウェイのEXEはさすがにワンマンオルスタに比べると大人しめだったけど、後でtwitterで検索したら結構非モモイストの評判は良かったっぽい。高橋名人は最後の出演者登壇の時にスマホで写真撮りまくっててやりたい放題でクソワロタ。
後はミンゴスさんが可愛かったとかアフィリア安定してんなあとか吉田仁美に加えてなかやん加入でプリキュア分マシマシで嬉しかったとかADなぎさの圧倒的な存在感とか。奥井さんのトータル・イクリプスの歌はちょう大好きなので生で聞けて生きてて良かった。コラボはどれも良かったんだけど、ミンゴスzweiの異色な組み合わせは他じゃ見れない斜め上テイストであった。