フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • Ingress、近所のポータルが青に攻められ陥落。Guardian金の夢は潰えてしまった。ああ、Lv10への道は険しい。そして来週のDarsanaに備えてGoogle+経由で緑陣営に接触、とあるチームと行動を共にすることになる。ずーっとソロでやっていたので知らなかったけど、想像以上に大規模な組織化が行われていたっぽい。まるでゼイリブの主人公が地下組織のアジトに案内された時のような気分である。
  • 仕事もなんとか峠を越して、12月だし頑張った自分にご褒美っていうか自分サンタっていうかなんかちょっとした買い物がしたいなあと思いつつ、以前から欲しかったショットガンのトイガンをネットで色々物色していたら、アキバのショップのtweetでマルゼンCA870の互換のG&Pのさらにクローンモデルという怪しげな海外製品が入荷したというのでついつい購入。メタルフレームのそこそこしっかりとした作りでMagpleタイプのパーツも組み込まれて2万円以下という結構なお買い得感ありあり。まあゲームでは多分使わないだろうから性能はあんまし気にしない方針で。