フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • エヴァイヤホンにしてからというもの、iPod touchだとイヤホンに負けてるなあという気分が拭いきれなかったので前々から使ってみたいと思っていたウォークマンの情報を調べてみたら、ハイレゾエントリーモデルのAシリーズがSD-HCカード仕様可、iTunesストアで購入曲もインポート可、アプコン搭載と色々細かいところに手が届く仕様となっていたので電撃購入。
  • 早速PCに接続してとりあえず最近購入したアニソンを何曲かインポートして聞いてみると、iPodよりは確実に音質がいい上に、アプコンも見違える程とまでは行かないものの明らかに耳で分かるレベルの音質向上はあるっぽいのでまあ悪くない買い物だったかな。
  • スマホがこれだけ普及した昨今、独立した音楽プレイヤーが必要かというと難しいところであるが、これだけ軽量で高性能なら持ち歩く意義は十分にあると思った。
  • 在華坊さんの主催する綱島温泉オフ会に顔を出そうかと思ったけど、知らない人ばっかりの上に人数多かったので、加野瀬くんとヘッドホンの話をして帰ってきた。まあ綱島温泉自体は1000円で長居出来るしWIMAX2+の感度も良いし大変居心地が良かったし、温泉に2回入れて楽しかったのでまた行こう。