フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 通っている病院へ薬をもらいにいったら休みだった。しまった、今日祝日か!
  • せっかく実家から車ではるばる来たのに勿体無いので、砧公園に寄り道。お目当ては世田谷美術館東宝スタジオ展である。ここ、駐車場無料なのね。
  • 展示内容は1930年代から続く東宝スタジオの歴史を、美術ボードや意匠デザイン画、ポスターやブロマイド等の資料で振り返るというもの。伊福部昭の自筆スコアなんかもあった。エントランスの市街地セット展示以外は意外と地味めの内容だけど、映画好きな人なら楽しめるんじゃないかと。2階のミュージアムコレクションの色んな画家が書いた高峰秀子も面白かった。
  • あとは公園内のポータルを散策したり。上野程の密度はないけれど、いい散歩になった。