フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 先週のXMアノマリーモモーイライブと重なって不参加だったので、ingress分を補充したくて、Ingress FS in Akihabaraに参加してきたよ。FS(First Saturday)とは毎月最初の土曜日に行われているIngressの公式イベントで、初心者エージェントの育成とか緑と青の両陣営の交流を目的としているイベントなのだ。
  • 僕のエージェントスタイルとしては、HOなどのコミュニティには属さずソロ活動を貫き通しているのだが、それでもたまにはIngress濃度の高まった雰囲気に身をおいてみたくもなるのである。
  • 約75名程の参加者がアキバのカフェに集合した後、ルーキーを主体とした小グループに分かれてアキバの街を練り歩き、レベルアップのお手伝いをしたりアノマリーを模した集団戦をやってみたりという感じ。イベント運営をしていたエージェント有志の皆さんがとてもグッドで、トラブルもなく楽しいイン活が出来て大満足だった。たまにはこういうのも悪くない。
  • 京都XMアノマリーでからあげくん1年分を貰っていたmilktubのbambooさんも参加されていたのだが、Ingress界隈でもすっかり有名人になっていて、非ヲタのエージェントの人たちも名前を知ってたのは面白かった。
  • 終了後は月イチ恒例のモモーイ党せーけん放送へ。こちらも基本が第一土曜日なので、IFSとバッティングするんだよなあ。イン活をガチった後のライブはなかなかハードだったけどこちらも滅法楽しかった。