フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 艦これ春イベ、E6甲クリアで完全制覇完了。最終戦では大和型の2艦を筆頭に、連合艦隊+支援艦隊x2の24隻という鎮守府の総力を結集した決戦仕様で、周回を重ねる事もなく一回でクリア。冬イベに引き続き甲種勲章を無事に獲得出来た。今回は難易度は低かったなあ。あまり苦労した局面もなかったし。
  • 中古で買ったエースをねらえ!2のDVDを鑑賞開始。宗方コーチを喪った岡ひろみの慟哭と再生を描く本作、自分としては出崎監督作品の中でおにいさまへと並ぶ最高傑作と思っている。ファイナルステージも欲しいけど、なんかプレ値になってんだよなあ。
  • 夜はライブ友達のぷりぷり君に誘われて、スルースキルズのワンマンライブに行ってきた。罵りOKというコンセプトのアイドルで、「帰れ!」「バカ!」「デブ!」「ブス!」などの罵声が飛び交うとかどんなヤバい現場だよとか思われるかもしれないが、演者もヲタも承知の上で交わし合うコールなので問題ないのである。あんなにバカ!って叫びまくったのは人生で始めてだと思うぞ。新鮮で面白いライブだった。
  • 打ち上げはぷりぷり君オススメの地鶏居酒屋。肉がぷりぷりしてて旨かった。