フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • アキバのガンショップをブラブラ巡回しに行く。最近出来た神田玩具というナーフとか輸入トイガンパーツを扱っている一風変わったショップで、キングアームズのSIG556ショーティを発見した。このモデル、国内での流通量がかなり少ないレアなトイガンで、チームの仲間が探していたり、値段も意外と手頃な線だったので購入を即決した。
  • とはいえ、店員さんに話を聞いてみると中々のワケあり品らしく、曰く初速が40m/s程度しか出ないとか。いくらなんでもそりゃあ厳しいだろうとは思いつつも、いざとなったらメカボ全とっかえとか仲間のガンスミスに泣きつくとかどうにかなるさとダイブすることにする。
  • 帰宅して簡易弾速計で測ってみたら、意外なことに0.7J〜0.9J、つまり80〜90m/sと普通にゲームで使える速度が出てるっぽい。バラつきが多いのはちと気になるが、まあ掘り出し物だったのかもしれないなあという感じ。
  • 夕方からは月イチ恒例のモモーイ党せーけん放送。今月もメールを読んでもらえたのだが、頑張って書いたときメモ3への熱い思いが読まれなかったのがちと残念。今月のとら祭りのモモーイサークルは既刊ばっかりかなあという予想だったけど、つくねちゃんの新作CDとか撮りおろしのクリアファイルとか製作中らしいので期待度アップ。