フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

SIG556ショーティメモ。

突然、アキバの神田玩具に数丁入荷するという予想外の展開で思わず購入してしまった。お値段税抜き29,800円なり。以下は自分用のメモ。
>店長さんからのコメント
  ・初速が出ない。40m/sくらい。調整すると結構大変そうだったのでそのまま店に出すことにした。
  ・メカボのビスが弱いので交換おすすめ。自分は速攻でナメた。
  ・中の配線は細くてヤワそうな上に取り回しがギリギリだった。
  ・552の折り畳みストック付けようとしたけど無理だった。
  ・セレクタレバーのクリック音がちょっとうるさい。ゲーム中気になるかも。
  ・ハンドガードが下部のピンだけで固定されてるのでちょっとガタつく。
>自分チェックメモ
  ・簡易弾速計で計測したら、6発撃って0.7・0.8・0.9Jにバラついた。一応ゲームに使えるかも。
  ・ハンドガードのガタツキは許容範囲。516レベルのガタツキ皆無レベルはそうそうない。
  ・バッテリーはリポをストックイン。1000mAhでもギリギリで、バッテリーインだとストックが最後まで縮まらない。
  ・ニッ水だと専用形状のしか使えないので、国内では実質不可能。
  ・マガジンはM4ノーマル互換だが、ややタイトでモノによっては挿せない。手持ちのだとMAGPUL純正ケースのPMAG300連はアウト、中華フラッシュマグのPNAGはOKだった。
  ・アッパーレシーバー上部のレール取付ビスが緩んでた。ネジロックしといた方がいいか。