フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • SIG556に取り付けようと、MAGPULレプリカのストックとフォアグリップを買ってきた。ストックとか実物の数分の一の価格とかすげえな。
  • しかしストックはレプリカのせいか、ストックチューブの穴に引っかからないで固定しないので使い物にならなかった。
  • 気を取り直して試射してると、突然弾が出なくなる。どうもピストンが止まってギアが空転してるっぽい。まあブローバックギミックが悪さしてるのかなあと思って分解してみたら案の定で、ピストンにポートカバーを連動可動させるボルトアッセンブリーをアッパーレシーバーに固定しているビスが緩んで、それがボルトに引っかかって止まっていた。
  • オプションパーツとして同梱されていた、ブローバックギミックをキャンセルするパーツを組み込んで無事に復旧。やはり海外電動ガンは侮れないな。