フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • マッドマックス・怒りのデスロードを見てきたよ。ちなみに原題はMAD MAX FURY ROAD、いい邦題付けたもんだと思った。
  • 実はマッドマックスシリーズ未見だったりするのだけど、まあ核戦争後の荒廃した世界でヒャッハーだという程度の予備知識があれば大丈夫だったよ。素敵。
  • 愛と暴力と勇気と狂気と夢と悪夢と絶望と希望とが怒涛の如く押し寄せてくる、ノンストップバイオレンスバトルの奔流に飲み込まれていくというプリミティブな快楽に身を任せ、ハラハラドキドキゲラゲラの2時間だった。
  • 全編素敵さだらけの映画だったけど、ギミック満載のウォータンクのワイルドな砂消火とか、アンダーレイルのない初期型フレームのG17とか、アマゾネスバイカーおばあちゃん軍団とか萌えポイントだった。
  • あと終盤で出てきた、おばあちゃんのカバンに満載されてたアレはやっぱ北斗の拳からの逆輸入パクリなんじゃろうか。