フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 昼休みに朝コンビニで買ってきた冷やし中華を食べようとしたら、なんか嫌な臭いと味が。どうも窓際に置いてしまったせいで痛み始めてるような気がしたのでちょっと食べちゃったけど思い切って廃棄、弁当買ってきて食べた。この季節は気をつけないとなあ。
  • 夜はアキバへWindows10DSP版の深夜発売を見に行ったけど、まあ最近ではカウントダウンイベント見るほど自作PCに熱心でもないので、夜の自作通りのわさわさした雰囲気を味わって満足して10時頃切り上げることにした。
  • あとIOSISでWIMAX2のモバイルルーターW01が9800円だったので購入してみた。動作するかちと不安であったけど、ショップの対応が親切で、その場で手持ちのSIMカードを挿して起動確認が出来たので安心して購入出来た。こういうサービスは実店舗の強みであるなあ。
  • 帰宅して自宅の窓際で感度をチェックすると、今までのHWD14ではアンテナ1本立つか立たないかという感度だったのが、W01だと2〜3本という素晴らしい結果に。今まで不安定な感度に悩まされ、追加料金払ってauの4G回線と併用していたのだが、これからは必要なくなるといいな。