フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • はるこの秘密に行ってきたよ。今回は夜の部だけだったけど、物凄い濃い内容で楽しかった。
  • 3年前から長らくtwitterを休止してたモモーイさん、今朝の午前六時頃に天窓からの朝日を浴びて再開を決めたとのこと。ネット黎明期からパソコン通信を始め、デビュー当初から一環してネット上でのコミュニケーションに対する先進的でポジティブなスタンスを貫き通してきた桃井はるこが、twitterでの炎上を目の当たりにして引きこもるという撤退戦を取ったことに対しては、正直なところとても寂しいなあと思い続けてきたけど、こればっかりは本人次第だし外野がとやかく言う事でもないしと諦めていた。
  • でも今回の様にポジティブな気持ちで再開を決意してくれて本当に嬉しく思う。確かにネットの間違った使い方で起きた不幸な出来事は枚挙に暇がないかもしれないけれど、それだけじゃない可能性だっていくらでもあって、元祖アキバ系女王という二つ名を持つ彼女だからこそ、そういう明るい未来図を示して欲しいと願ってやまない。
  • あと今日はモモーイLINEスタンプを作ろう!という企画だったんだけど、そっちはそっちで非常に面白かった。モモイストから募集したネタを元に即興でのんちゃんがラフを書いていくのだけど、これがまたツボをついた可愛らしいイラストで、頑張って商品化にこぎつけて欲しいなあ。僕がネタ出しした、UOの山の上に寝そべるモモーイも採用されたし。