フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

みちくさ日記 (torch comics)

みちくさ日記 (torch comics)

  • 下北沢の茄子おやじというカレー屋で、みちくさ日記という漫画の作者さんのトークイベントをやってたので参加してきた。なんでも昔バイトしてた縁らしいのだが、カレーは大層美味しかった。またカレー食べに行きたい。しかし下北でカレーとかとてもサブカルっぽいのでちょっと落ち着かない。客層もそんな感じでキモヲタっぽいのは自分だけだったし。
  • 作者の半生を綴った自伝的作品なのだが、やたらとデュフフというシュタゲのダルっぽい笑い方がとても印象深く、実際はどうなんだろうと思ったら本当にデュフフって笑ってた。あと作者本人よりも、カレー屋のおじさんや編集者の語る作者のダメっぷりとか挙動不審な感じが大変面白かった。
  • あとソガベさんというカレー屋の常連らしき人がなぜか出てきてギターの弾き語りをしたのだが結構上手かった。多分プロのミュージシャンなんだろうな。