フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 名古屋旅行二日目。宿の近くのコメダで名古屋チックなモーニングを食べた後は明治村へ。60以上もの近代建築を移築復元したこの施設、大学卒業直前に友人達と一緒に旅行に行って以来、そうとう久しぶりの再訪である。
  • 小雨降るやや残念な天気にも負けず開園から6時間近くもかけて全部の建物を見て廻った。とはいえ幾つかの建物は中には入らなかったり駆け足だったりなので、ガチでじっくり見てたら一日じゃ時間的にも体力的にも無理だよなあ、と実感した。
  • 夜は新幹線に乗る前に、地元の人にtywitterで教えてもらった味噌煮込みうどんを食べた。旬の牡蠣が肉厚で味噌とぴったりで滅茶苦茶美味しかった。昨日みたいに通りがかりのダイナーでハンバーガーもいいけど、こういう地元っぽいのも旅行の食事の本流ではある。