フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • RWBY観てきたよ。youtubeのクリップではスタイリッシュなバトルアクションという感じだったけど、意外と学園コメディだった。キャラデザインは日本風味だけど、ストーリーはジョックスからのいじめとか人種差別問題とか扱ってるのがアメリカらしいなあという感じ。続きも楽しみだ。
  • 内山まもるザ・ウルトラマン電子書籍で再販されたので全巻購入。まず1巻読んだけど、ウルトラ兄弟が次々と復活怪獣軍団に殺されていくという衝撃の展開!どう収拾を付けるのかと思いきや、いきなりラストで全員復活という安直さ。まあそもそも最初のウルトラマンからして、ゾフィーがホイホイ手土産に持参してくる程度には軽かったもんな、彼らの命。