フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

すみぺのAKのパーツ構成を考えてみたよ。


来年発売の上坂すみれ嬢のセカンドアルバム、そのジャケットで彼女が装備しているライフルがちょっと面白いパーツ構成だったので調べてみたよ。
本体はAKS-74Uのモダナイズドバージョンかな。CYMAからそれっぽいトイガンが出てた*1

マガジンはワッフルパターンのやつ*2

マズルはクリンコフハイダー。NOVESKEに似てるよね。*3

マガジンキャッチはこれっぽい。実銃にもあるのかしら*4

後付のストックパッドはこれだな*5

ライトはシュアファイアX300。レプリカなら持ってる*6
SUREFIRE(シュアファイアー) X300 ULTRA LEDウェポンライト 500ルーメン【並行輸入品】
フォアグリップはタンゴダウンのQDショートタイプ*7
TangoDownタイプレプリカ バトルQDグリップ ショート(刻印入) BKカラー
前作のジャケがガチミリっぽい出で立ちだったけど、今回のはなんかコスプレサバゲーマー風味?

  • 0108追記。

ミリタリー監修の金子賢一氏によって、銃の写真がアップされたので情報追加。


グリップはフィンガーチャンネル付のタイプ*8