フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 12月はあんまりモモーイのイベントがなくって物足りないので、今年のライブ納めにすみぺと清竜人25のツーマン、ハーレムフェスタに行ってきたよ。一般のかなり後ろの番号だったけど、どうも平日で遅刻の人も多かったらしく、右端の3列目あたりまで潜り込める。
  • 以前のモモーイが参加した時もそうだったけど、やっぱりすみぺのファンは少なめでアウェイな感じだけど、それが楽しくて来たのであったりする。廻りが棒立ちしてる中でノリノリにコール叫ぶのちょう楽しい。
  • ライブはすみぺのターンからスタート。アウェイの現場のせいかちょっと緊張気味に見えた。でもMCは相変わらず良い意味でひどいすみぺ節が炸裂してる。モモーイ曲を両方歌ってくれたのと、Inner UrgeSOXコール叫べたので大変楽しかった。あとクリスマスプレゼントと称してトイレットペーパーや変な柄の靴下を客席に投擲するという奇行に及んでいたすみぺさん、床の上に置いた荷物を拾う為に屈む度にロリータ服の下のドロワーズが見えるという、幸せを振りまいていらっしゃってマジ天使って感じだった。尊い
  • 清竜人25のライブパフォーマンスを観るのは2回目だが、相変わらず完成度の高いステージングだ。嫁たちの騎馬に跨って登場するスーツ姿のヒゲダンディという登場が万雷の拍手で迎えられるというアイドルは他にはなかろう。清竜人のボーカルは前回同様さすがの上手さだが、嫁6人のダンスとかステージアクションが前回観た時よりも大分洗練されてたような感じだった。普段モモーイとかすみぺのライブがデフォになってる身としてはMCがもうちょっと面白いといいのにとは思った。
  • アンコール後にすみぺも合流しての記念撮影、双方のスタイリストを担当されている女性がステージに呼び込まれて一緒に撮影に加わったのだけど、その日一番の歓声だったのではという勢いの推されっぷりでほっこりした。こういう予想外の化学反応が起こるのが対バンの面白みであるね。