フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 今年初のモモーイ党せーけん放送。相変わらずの楽しいイベントである。しかしメールが採用されるのは大体いちばん適当に考えたネタである。力が抜けてる方がいいのかね。
  • 夜は傷物語の映画を観てきた。羽川さんが可愛らし過ぎて感動した。やっぱり物語シリーズが羽川さんだよな。正に羽川ザムービー、羽川カーニバル。BD発売されたらコメンタリ聴きながら羽川パートリピートしまくりたい。ビバ乳袋&パンツ。
  • 物語シリーズ本編よりも前の話ということで、背景とかレトロ感を出してて面白い演出だなあ、と思った。作画もいつもの物語シリーズより上手いアニメーターに好きにやらせちゃった感じでベリーナイスだと思ったら、クレジットによると梅津名倉吉成兄弟という恐ろしいSクラス原画陣。本編中で梅津さんっぽいタッチだと思うシーンがあったのでそこかしら。
  • しかしながら、単体の映画としては尺が短く終わり方がイマイチ中途半端で、構成がちと残念だった。3分割よりも前後編で最初のドラマツルギーとのバトルまでやれば良かったのでは。
  • 来場者特典の小冊子、原作者書下ろしの小説で結構面白いしボリュームもあるのだけれど、週替りでこんなん出されたらマニアは通わざるを得なくて大変だろうな。