フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 昨日の肉の日にあまり肉を食べられなかったリベンジに、ゴールドラッシュで400gハンバーグを食す。今のところ、ここのハンバーグが一番好き。ちょっと硬めの香ばしい焼き加減が良いのだ。
  • タワレコ渋谷店でやっていた、イケてるハーツのリリイベミニライブを観戦。アフィリア・サーガの妹分らしいので、モモーイの間接的な妹みたいなもんか。一年以上研究生として下積みを積んだ後の初シングルということで、メンバーも熱の入ったライブを見せてくれたりMCで感極まって泣いてしまったりと、なかなかいい感じだったのでご祝儀にCD買ったけど面倒くさかったので特典会はスルー。

  • 昨日観た「オデッセイ」の原作であるところの「火星の人」を読み始めた。やっぱり映画に比べると、当たり前だけど文字量が段違いで情報量多いから分かりやすいな。必要なカロリー量から逆算して作付や耕地面積、必要な水分を計算したりする描写は映画でもあったけど、小説の方が描写にてきしているな。とはいえ映画の脚本もエピソードをうまく取捨選択・圧縮しつつ、序盤で主人公以外のクルーの描写を増やしたりして、上手なアレンジをしていたんだなあと思った。

火星の人

火星の人