フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

HGUCザクF2簡単フィニッシュその2。

その1はこちら>http://d.hatena.ne.jp/Fuetaro/20160213/1455385622
前回に引き続き、部分塗装で迷彩色仕上げをやってみるよ。成型色バリエーションがあるのはこういうことする時にありがたい。イメージソースはBDUのタイガーストライプ。PCコマンドボブ&キースとかでも着てたよね。

まずは素組み。脳筋の中隊長機という脳内設定で、肩を両方スパイクアーマーにしたり、武器をガトリングにしたり、シールドを左手に持たせたり。シールドの持ち手はフリーダムガンダムのが無改造で使える。スパイクはコトブキヤのパーツ。武器はビルダーズウエポン。

フラットクリアーを吹いたあと、まずはファレホカラーでストライプの1色目。黒にグリーンを混ぜたので大き目の縞を書く。写真を見ながらフリーハンドだよ。

二色目は普通のグリーンっぽい色で。

三色目はオリーブドラブで小さめの縞を書き込んで迷彩は終了。

デカールとチッピング。迷彩の部分のチッピングがあんまし上手く出来なかった。今後の課題だな。

最後にMrウエザリングカラーでウオッシュして〆。この塗料は本当に使いやすくて便利だなあ。