フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

日記。

  • 毎月おなじみのモモーイ党せーけん放送、今回はWALLOP放送局5周年特別編成ということで終日通しチケットのみの販売となっており、まあせーけん放送だけの観覧でもいいんだけでせっかくなので1時頃から会場に行って他の番組も見てきたよ。
  • 1本目は「声優活動応援バラエティ こえんた♪」という声優の卵らしい人たちのバラエティ番組で、なんか寸劇をリスナーから投稿して貰ったりパーソナリティが演技したりという感じ。結構演技上手だったけど、こういう人たちでもあんまし陽の当たる場所には出てこれないという声優業界の大変さとかを考えてみたり。
  • 2本目は「楠浩子&酒井俊輔&町田広和の泥の同期生ラジオ」という声優3人のラジオで、結構常連っぽい客も多そうな感じで、フロアに降りて行って観客をゲストに見立ててインタビューしたり、観客も含めて王様ゲームをしたりと、やんちゃな感じが面白い番組だった。
  • 3本目は「のぞみ家の一族」で、のんちゃんの今回のコスがすげこまくんの松沢先生!黒スト&ハイヒール&タイトスカートというまっことけしからん姿で撮影タイムも捗ろうというもの。今回は芸名をNOZOΛΛIから永野希に改名(グーグル検索の都合上)、秋に初のソロアルバム発売という二大ニュースの発表で会場は大盛り上がり、ライブコーナーでは最後にモモーイも合流してのNATIVE!で〆、そのままぬるっとせーけん放送に。

  • 最後はモモーイ党せーけん放送、最近まで体調不良で寝込んでいたというモモーイさん、そんな悪条件を微塵も感じさせない、いつも同様楽しいトークと熱いライブだった。特に今回のライブコーナーでは5周年お祭り仕様ということで、特に盛り上がる曲ばかりで高まったし。でもレアドロのラップはちゃんと歌えるように覚えなきゃなあ。ホント、このクオリティでこのステージからの近さを毎月味わえる公開放送、これからも末永く続けて頂きたいと思ったWALLOP5周年であった。