フエタロさんの日記です。

はてなダイアリーサービス終了に伴い、2019/1/1よりこちらに移転しました。はてダでの更新日数は5625日でした。

雷王模型店に行ってきたよ。

http://raioh3771.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
twitterのTLで見かけたこの模型店、色々調べてみたり、youtubeに上がってた動画を見たりして面白そうだと興味がわいたので行ってみたよ。
https://www.youtube.com/watch?v=vJxNtq6RQYg

店の入り口、住宅街のど真ん中の普通の一軒家だ。ガンダムAGEの看板がなかったら模型店とは思えない。呼び鈴を押して入れてもらうという秘密クラブっぽさではあるが、店主の雷王さん、ちょう気さくな感じのおじさんだったので意外と入りやすい。
という訳でとにかく店内の写真を見てもらったほうが手っ取り早かろう。







普通の二階建て一軒家のあらゆる部屋に、とにかくプラモをぶち込んだという感じのそれはもう、存在自体が面白すぎるというか、プラモの山を眺めているだけで変な気分になってくる、そんな楽しいお店であった。
一番メインはガンプラで、ここより品揃えのいい店はそうそうないだろうという物量。しかしどこになにがあるのか分からんので、欲しいものがあったらお店の人に尋ねてみよう!ガンプラ山を自分で掘り進んで捜索するのもありだぞ。MIAとかHCMPROとかGFFなんかの完成品トイもあり。
ガンプラ以外のキャラクターキット、スケールキット、トイガンミニ四駆も結構あるけど、そちらはガンプラほどの量ではなかった。鉄道模型なんかもあったけど自分は門外漢なのでよくわからず。

あれもこれも欲しくなる物欲を抑えつつ、今日の買い物はこれだけ。ギャリアは初版の帯・ブックレット付だよ。ちなみにプラモの価格はすべて定価・消費税はサービス。雷王さんによると問屋で古いプラモとか見つけて仕入れたりもしてるらしいので、数か月後くらいにまた訪れてみたいお店だ。